人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独演会終了 その後 

独演会終了しました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
今回は得るものも多かったのですが、現代音楽というジャンルを演奏するにあたって必ずぶつかる問題に直面しました。やはり難しいですが、この道を選んだんだ!という熱い気持ちの方が湧きあがってきて早速新たな曲達の譜読みを始めました。

独演会終了 その後 _e0302874_1213289.jpg


ユッカ・コスキネンの2本のエレクトリックギターのため[Kaksi](2002)です。
二つの異なる調弦のエレキギターとボトルネックを使って演奏するのですがまあ譜読みが大変そうで・・・
2月に同門の後輩岡本和也君とデュオで演奏します。
個人的に北欧の現代音楽にすごく興味があって少し先に北欧の作曲家だけのソロリサイタルも計画しております。
大家のティエンスーや映像等のファールマン、既に解読を始めたフリスク等でしょうかね。
北欧の作品を演奏した時は反応が分かれるのですが、僕の場合マイナスの反応を飛び越えて自身のプラスの感情があるから取り上げているわけですけどね。

話は戻りますが、今回の独演会で友人の大学の同級生で副科ギター絡んでいた三谷君の会社「ワールドエリアネットワークス」にお手伝いを頼みました。彼は色々やってくれるので、今回は宣材写真を大量に撮影していただきました。毎年学祭バンドでスカとかいろいろ一緒にやってました。
今ではCG作ったりカープの曲書いたりと、当時から遊びでやっていたことを仕事にしている姿は
同級生としてなんだか誇らしくもありましたね。
演奏会の写真は僕のサイトで大量にアップしました。http://www.junpeiohtsubo.org/
広島で写真が必要な人は彼にご一報を!

そんなこんなでクリスマスになってしまった!彼らがフィンランドから出動していますよ!
イブの日の代官山音楽院でばったり遭遇。なんか怖い・・・

独演会終了 その後 _e0302874_1213387.jpg

by junpeiohtsubo | 2012-12-25 01:41 | Comments(0)

ギタリスト大坪純平のブログ


by junpeiohtsubo