人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお疲れさまでし...

今年もお疲れさまでした。
本当に大変な年でしたね。

僕の場合は3月~7月終わりにかけて演奏会の中止、初ソロCDの発売リサイタルツアー中止、生徒が半分ぐらい辞めてしまったり、本当この先どうなるかなーと思いながら過ごしていたマイナス面もあったのですが、

その時間を利用して沢山曲を書いたり、練習環境を変えて前より仕事がやりやすくなったり、残ってくれた生徒は真面目でやる気ある生徒だけになったのでレッスンが以前より充実してとても楽しくなったり、色んな本、特にHSP関連の本、いわゆる繊細さんだと気づけたりなど、様々な変化をもたらした1年でした。

HSPに関しては、子供の頃から、音楽を始めてからずっと悩んでいた「どうして自分だけが気がつくのか?気にしてるのか?他の人と共有出来ないのか?」という大きな謎が解明されてとてもスッキリして、苦手な人間関係が無くなったり、なぜ自分がこの曲を好むのか?などの理由が明確になって、随分プラスに働いたと思います。

大変な年だったけど、色んなチャレンジや様々な楽しさを創ることができた事が少し誇らしくもある1年でした。

今年これだけ出来たのだから、来年はめちゃめちゃ楽しめる筈です。

来年もよろしくお願い致します。

写真は昨年の富山県氷見市にて。

今年もお疲れさまでし..._e0302874_23121012.jpg


by junpeiohtsubo | 2020-12-31 22:56 | Comments(0)

ギタリスト大坪純平のブログ


by junpeiohtsubo