人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと4月にして今年のブログ初投稿なんですね。今年色々ありましたが詳細はTwitterなとで。

なんと4月にして今年のブログ初投稿なんですね。今年色々ありましたが詳細はTwitterなとで。_e0302874_10592271.jpg
なんと4月にして今年のブログ初投稿なんですね。今年色々ありましたが詳細はTwitterなとで。

昨日は日本コロムビアのアーティストが一同に集まっての配信コンサート、コロムビアクラシック大感謝祭に出演してきました。

多様性ココに極まれりというか、みなさん凄かったですね。

僕は秋田勇魚くん、猪居亜美ちゃんという、クラシックギターをやってると知らぬ人はいないだろうというお二人とのトリオ、そしてソロで出演しました。

トリオの曲はヒナステラのエスタンシアよりマランボ(佐藤紀雄編)

エスタンシア、11年前に師匠の佐藤紀雄さん、兄弟子の山田岳さんとのトリオで演奏したのですが、この時の僕は精神的に未熟だったというか、大きなミスはしなかったけど音楽的に攻めきれなくて結構一人で後悔したんですね。

トラウマ的に、完璧である事に拘り過ぎていたというか。

そこから11年経って演奏するとなった時に、あ、今だからできる事や伝えれる事、僕と同じような後悔を若い2人にさせたくないと思って今回の合わせに望みました。

ザ・王道の道を歩んでいる2人の若手トップギタリストと、大坪って誰やねん!?的な、基本アウトローの獣道を通ってきた中年の自分がどうして一緒に共演出来るんだろうと不思議に思ってましたが、人にはそれぞれ自分にしか出来ない役割が、それぞれあるのかもしれないと今回2人から学ばせて頂きました。

なんと4月にして今年のブログ初投稿なんですね。今年色々ありましたが詳細はTwitterなとで。_e0302874_11432541.jpg

沢山失敗してきた経験は財産になっていくんですね、もっと失敗しよ。

ちなみに動画はアーカイブで何日か残っているそうです。ブログに貼れないので各自検索を。

僕が弾いた自作ソロ曲、ソーニョエソティコは3楽章だけ動画撮ってるので(もっさりしてるので撮り直したい)興味ある方は是非。
ソーニョエソティコ




by junpeiohtsubo | 2022-04-08 10:59 | Comments(0)

ギタリスト大坪純平のブログ


by junpeiohtsubo